2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ悪玉論の神話050

長いナイフの夜 第三帝國(ライヒ)初期のヒトラーの命運の最大の脅威は、突撃隊、國家社会主義党の中でエルンスト・レームが率いる約350万人を擁する巨大で強力な組織によってもたらされた。突撃隊は、ヒトラーを権力の座に就けるのに最も功があったが、権…

今日の共産主義 45の目標21

✔21. ラジオ、テレビ、映画の要職の支配を獲得せよ。 メディアへの共産主義者の浸透の証拠は主観的である。ハリウッドの価値観の変化は資金を確保するための戦略的な変化だと考える者も居る。社会全体としての価値観に明確な衝撃を与えているとみる者もある…

ドイツ悪玉論の神話049

ヒトラーは、階級闘争に終止符を打ち、人間の最も大切なことを生産における重要要素として復興したかった。独逸は産業への資金投入を金(ゴールド)なしで出来ると彼は信じていた。いずれにせよ、独逸は破産しており、手持ちの金などなかった。ほかのものが…

今日の共産主義 45の目標20

✔20. 報道機関に潜入せよ。読書評欄、社説、社の方針立案の職の支配を獲得せよ。 報道の偏向は熱く議論される、特に偏向している新聞によって。1990年代の終わりはしかしながらリベラルの歴史学者は自分たちが偏向していたこと、近代のアメリカの保守主義は…

ドイツ悪玉論の神話048

独逸の産業は、嘗ては世界の羨望の的だったが、急激な減産に見舞われた。何千もの工場が閉鎖し、その結果、1920年ベースで國内総生産の50%が減った。輸出も驚くべき75%減少した。独逸の中央銀行、ライヒ銀行(ライヒスバンク)は、借金の返済の滞りによる赤…

今日の共産主義 45の目標19

✔19. 学生暴動を使って共産党の攻撃を受けている計画や機関に対する抗議行動を扇動せよ。 この目標は、共産主義者が消し去ろうと標的にしている合衆国の慣習・制度への大衆の怒りを増幅する試みである。この目標は1960年以前は考える事もおぼつかないと思わ…

今日の共産主義 45の目標18

✔18. 全ての学生新聞の支配を獲得せよ。 目標17と似通って、大半のアメリカの学生新聞は、1960年代に始まった動向である、同様の反支配階級、反権威・権力の物の見方を流行らせ始めた。学生の出版物の重点は学生新聞、つまり報道関係の学生の本職に値する展…

ドイツ悪玉論の神話047

第十三章 ヒトラー政権下の独逸の暮らし ヒトラーが政権に就いたとき独逸はどん底の破産と深刻な借金の中にあった。ヴェルサイユ条約は、独逸人民にとてつもない賠償、独逸が第一次大戦の連合國の戦費をすべて支払うという要求をする賠償を課した。これは全…

ドイツ悪玉論の神話046

ニュルンベルク法-1935年 一方で同時にヒトラーは、独逸での猶太人支配と影響力を減らし、少数民族として問題にならなくする計画を進めていた。ニュルンベルク法、独逸における猶太人の法的地位を変更する法律、が1935年9月15日に施行され、すぐ後の國家社…

今日の共産主義 45の目標17

✔17. 学校の支配を獲得せよ。学校を社会主義と現今の共産主義宣伝工作のための伝導ベルトとして使え。科目を甘くせよ。教師の会の支配を獲得せよ。党の路線を教科書に載せよ。 「支配の獲得」には、真の自由の原則とそれをアメリカに持ってきた人々について…

ドイツ悪玉論の神話045

第十二章 國家社会主義者とシオニストは、実は猶太人の独逸からの移民で協力していた 猶太人の独逸からの移民の話に関しては、近年の歴史文献では完全に歪曲されており、また誤って伝えられている。独逸から出國する猶太人の移民は、ある種の密やかな企てで…

今日の共産主義 45の目標16

✔16. 裁判所の法解釈による決定を利用し、アメリカ人の活動が公民権に違反すると主張して基本的なアメリカの慣習(制度)を弱体化せよ。 ウォーレン最高裁(1953~1969)は、これを余りにも極端に進め、1962年までに国家的な醜聞となった。それは、公立学校…

ドイツ悪玉論の神話044

猶太人の誇張は多くの人に否定されている 猶太人の大げさな泣き叫びと不平不満が國際的新聞を賑わしているのと時を同じくして、英國人のG.E.O. Knight が1934年7月に発行した彼の小冊子「In Defense of Germany」で述べていることは「私の(独逸國内の)猶太…

ドイツ悪玉論の神話043

******** 世界中の猶太人がアンターマイヤーの対独戦争の求めに呼応した。もう一人の有力な米國の猶太人金融家、バーナード・バルークは、独逸に対する全面戦争を それが英國にとっても利益になると指摘してまで、求めた。「私は、独逸の敗北(中略)と(そ…

ドイツ悪玉論の神話042

猶太人迫害の神話 1952年の「共産主義の裏」(Behind Communism)の中で、フランク・L・ブリトンは、猶太人迫害神話の現象について説明している。ブリトンは、迫害神話が「猶太教の接着剤・接合材でそれが無ければ猶太人は(國民として)存在が無くなって久…

今日の共産主義 45の目標15

✔15. 合衆国の政治政党をどちらか一方、或いはどちらも取り込め。 これは、下院、ホワイトハウス、国務省を使って、合衆国とその同盟国の安全保障と経済利害の犠牲に於いて、共産主義国に都合の良い政策を涵養するために共和党・民主党両方の民主社会主義者…

ドイツ悪玉論の神話041

彼らに解らせよう 彼らは、自分たちを見せびらかし、また、世界輿論に対抗する事を見せびらかしながら断固主張してきました。我々は、独逸に理解することを強制するように、世界輿論を提示し、組織してきました。ヒトラーと彼の愚民は海外で彼らがどの様に見…

今日の共産主義 45の目標14

✔14. ロシアに合衆国特許局への利用権を与え続けること。 最恵国の地位は、ロシアと中共両方に合衆国特許局への利用權を提供している。合衆国の情報界は、公表されている内容の中には恐らく合衆国を毀損する物もあることを認めている。例えば1947年から1950…

ドイツ悪玉論の神話040

アムステルダムから戻ったアンターマイヤーのニューヨークでの演説全文 友よ、再びアメリカの地を踏むことが出来て、何という、喜び、安堵、そして安心なことでしょう!欧州において私が過ごした二週間を通して、聞き及んだ胸が張り裂けるような言語に絶する…

今日の共産主義 45の目標13

✔13. 忠誠の宣誓を無くしてしまうこと。 これは国家に忠誠を誓う、と言う事を指しているのではなく、合衆国憲法第6条*を指しており、それは政府の雇用者と選挙で選ばれた指導者に求められ、個人の宣誓により、又は法律と憲法を順守し、破壊活動や破壊する集…

ドイツ悪玉論の神話039

ヒトラーは間もなく、矢継ぎ早に、選挙期間に公約した独逸における猶太人の権力を制限する法案に着手した。4月7日、「文官の復活法」が施行され、公務員職を独逸民族に限定した。猶太人は独逸人口の1%未満だったにも拘らず、彼らはヴァイマル政府を支配し、…

今日の共産主義 45の目標12

✔12. 共産主義非合法化の全ての試み(動き)に抵抗せよ。 最高裁は共産党を非合法化する試みに反対した。イェーツ(対合衆国)訴訟(1957)*のような裁判で、合衆国に対する破壊的な活動を主張することは、それが合衆国政府を力によって転覆する急激な行動の…

今日の共産主義 45の目標11

✔11. 国連が人類の唯一の希望として振興する。憲章が書き直せるなら、世界で一つの世界政府としてその独立した軍備を持つことを要求する。 国連は新世界秩序の「二度目の試行」として記述されている。しかしながら、その多数の条約、社会主義を推進し、伝統…

ドイツ悪玉論の神話038

ヒトラーと國家社会主義の下での独逸の出来事は、猶太人の新聞の中で、故意に誤って伝えられた。小さな出来事を その実際の意味とは丸っきり違う程度まで大げさに誇張した。どんな行動の噂も、そして問題にならない小さなことでさえ、反猶太の事は大げさに、…

ドイツ悪玉論の神話037

第十一章 猶太人の「ナチス」独逸への宣戦布告 1933年1月のヒトラーの首相としての當選は、世界中の國際猶太に警鐘を鳴らした。何故なら、彼は独逸の問題に関して猶太の支配的影響を終わらせると脅したからだ。 今もそうではあるが、當時は猶太人の離散が世…

今日の共産主義 45の目標10

✔10. 全てのソ連傘下の衛星国のそれぞれの国連代表を認める。 USSR の崩壊により、殆どのソ連支配下の衛星国は国連での承認を受けた。これらの十いくつかの国家は国連に於いて過激な左翼に更に強さをもたらした。その結果、西欧とアメリカは、ほぼ建設的な方…

今日の共産主義 45の目標09

✔9. 原子爆弾実験禁止会議を長引かせること。(合衆国が交渉の進展中は実験を中断すると合意したため) これは紛れもなくソ連に有利な状況に働き、米國が止めてから長期に亙って実験をつづけた。交渉は1963年に米国とUSSR が制限付き禁止に合意するまで8年も…

ドイツ悪玉論の神話036

猶太人のマルクス主義理想郷の計画 ヒトラーとナチスが、西欧キリスト教文明の基盤と考えた独逸を その独逸人の國民的神話で復活しようと勤しんでいた頃、ロシアでは猶太人が伝統的ロシアのキリスト教文化を破壊することに勤しんでいた。更に、猶太人に率い…

ドイツ悪玉論の神話035

國家社会主義の知的な根幹は19世紀から20世紀の様々な著述家や思想家の哲学的考え方から育まれた。例えば次のようなものが挙げられる。 フレデリック・ニーチェの「力への意志」その要素は、達成、野心と人生の可能な限りの高みに至ろうとする努力。ニーチェ…

ドイツ悪玉論の神話034

第十章 國家社会主義 対 共産主義 独逸の國家社会主義は、通常、共産主義が体制の極左を占める一方で、右翼の思想として特徴づけられてきた。これは伝統的な視点である。しかし、今日、ヒトラーの執拗なまでの共産主義への憎悪は偽りであると言う者が沢山い…