今日の共産主義 45の目標39

✔39. 精神科医の専門職を支配し、精神衛生法共産主義の目標に反対する者の強制的な統制を得る手段とせよ。

不安定な精神状態であるという主張を根拠に極端に長い時間人々が違法に施設に収容されるような目に遭う事はアメリカではまだ起きていない。ドイツやイタリアで第二次大戦中にそのような恐怖を目撃した人は今日なお生きている。この様な残虐行為はアメリカにも来る可能性があるか?1962年、司法長官ロバート・F・ケネディは、エドウィン・ウォーカー少将の政治的考え方がケネディの正反対だったことを理由に、多くの勲章を得たウォーカー少将を90日間検診の為精神病者収容施設に収容する命令を出した。他の精神科医が抗議し、ウォーカー少将は5日後に釈放された。ケネディはこの恐ろしい人権侵害で何の罰も受けなかった。

俳優のショーン・ペンは、大統領令により強制的に保守主義者(ティーパーティーの一員)を施設に収容することを要求した。彼は次のように言った。「下院には精神病の問題がある」「この人たちは、我々アメリカ人の兄弟である(中略)これは助けを求める叫びなのだ。」[1]

スクラントン大学心理学部ののバリー・クール(Barry Kuhle)教授は「特に広範囲の病理指標を考慮すると、精神病理学の兆候が(中略)保守の政治家(中略)の間で見られる。」と述べた。[2]

クリーブランド州立大学のナンシー・マイヤー-エメリック教授は、権威主義的傾向を顕わにするため「右翼権威主義」(RWA)テストを作成した。「共和党員はRWA指標の上限に集まるのに対し、民主党員は指標全体に散らばる。」[3]

心理学の会報では四人の大学教授が「保守主義の中核イデオロギーは変化への抵抗と不平等の正当化を強調し、それは状況と性格により変化する不確実性と脅威に対応する必要性に動機づけられている(以下略)」と結論付けた。[4] このように、アメリカ人が自分たちの一番の利益を少数の学界、医学、政治の秀才の幹部に投げ出した時、反対意見の声を黙らせる多くの道具が政治家と学界に利用可能となった。その結果として憲法言論の自由の敵は現代の「赤-白-青(星条旗)の脅威」で、彼ら版の1950年代の「赤の脅威」を涵養しているのだ。

 

[1] Cheryl K. Chumley, Sean Penn: Commit tea partyers, Ted Cruz ‘by executive order,’ The Washington Times, October 29, 2013.

[2] Barry X. Kuhle, Conservatism as a Mental Illness, Psychology Today, June 12, 2012.

[3] Ronald Bailey, Pathologizing Conservatism, reason.com, October 20, 2004.

[4] See Political conservatism as motivated social cognition, J.T. Jost, J. Glaser, A.W. Kruglanski, F.J. Sulloway, Psychological Bulletin, May 2003, referenced in National Center for Biotechnology Information, U.S. National Library of Medicine, PMID: 12784934

 

【ブログ主の感想】

 一方で、保守的な、伝統的な人間は権威主義者が多いと言いながら、本当に権威主義的に人を拘束したり、或いは誰かが権威主義者であると決めつけたりするのは、実はリベラルが多いのです。これは私も米國で経験しました。

例えば、FDR などはその典型で、自分は進歩的で自由主義者だと思っている反面、自分が社会や國にとって何が一番良いか、一番よく知っているのだ、と思い込んでおり、その思い込みと共に最も卑劣なやり方で自分への反対者を弾圧します。しかも、その爲の口実を巧妙に用意します。その一つが精神病と言うことです。思うに最も卑劣な人間ですな。

FDR は「暗黒大陸の真実」で知られるラルフ・タウンゼントを収監までしました。彼が「日本の満洲国は素晴らしい。支那は嘘吐きばかりの暗黒大陸だ。米國国務省はそれなのに支那ばかり擁護している。日本人はチュートン人と同じである。だから米国は支那なんかよりは、日本と仲良くすべきである。」と、自分の経験を踏まえて、FDR に提言したからです。自分が気に入らない意見は正しかろうが正しくなかろうが関係なく叩き、その人から言論の自由どころか、あらゆる自由を奪う、と言うのがFDR 式の「自由主義」なのでしょう。

昨今の米國ミンスは、見事にこの血統を受け継いでいますな。

次回 今日の共産主義45の目標40   前回 今日の共産主義45の目標38